未来のデイリーライフ

ツーリングの備忘録をメインに、自転車や日常の事も書きます

690SMC-Rで行く初めての北海道ツーリング【1日目】

2021年8月6日(金)

北海道ツーリング DAY1

岐阜〜山梨

 

フェリーの予約ヨシ、宿の予約ヨシ、ETCカードヨシ、忘れ物ヨシ、積載ヨシ、バイクと人間のコンデションもヨシ!ご安全に!f:id:yu11ta03milky:20210926152639j:image

初めての北海道ツーリングに行くことになった!

ツーリングどころか北海道を訪れる事が初めてなので、不安と期待でぐらぐらしながら出立した。

 

1日目の今日は一緒に北海道ツーリングすることになったSさんと合流するため、山梨まで走る。

日程は9日間を予定しているので、1週間以上故郷岐阜県を離れることになる。
f:id:yu11ta03milky:20210926153007j:image

それも初めてのことなので感慨に浸りつつ、県境の看板の写真を撮ってしまう。

またここに帰ってこよう、なんて考えると遺言みたいだが、ちょっと切ない感じも旅の醍醐味。

 

岐阜から山梨までは当然下道で行った

八ヶ岳をはじめとしてこの数年はよく山梨に行くようになったので道も覚えてきたし、快適な道も見つけてきた
f:id:yu11ta03milky:20210926153540j:image

長野を抜ける際、やはり八ヶ岳が見えるところで停まって写真を撮ってしまった

何度見てもいい景色

しかし今回はこれは通過点に過ぎず、もっととんでもない景色が北海道で見られると思うとワクワクだ

 

朝9時くらいの遅い出発だったけど、すんなりと夕方には山梨入りして、Sさんと合流した。
f:id:yu11ta03milky:20210926153928j:image

夜には甲州盆地の夜景を一望する温泉に入り、夏野菜と地豚の焼き料理を堪能した

 

この時点で優勝

晴れ渡った八ヶ岳、1万ドルの夜景、旨い飯

山梨、最高

 

だがしかし、明日からはこれを軽く越えてしまうような場所に行こうとしている

北海道、ライダーの憧れの地

どこまでも広がる草原、まっっっすぐな道、山盛りの海鮮、誰しもが憧れ、誰しもが訪れる場所

 

そう聞いていてもなかなか行けない場所についに行けることになった我々は、なんとか興奮を抑えて早めに就寝するのだった

 

 

続く

https://bluemily-forest.hatenadiary.jp/entry/2021/09/28/205815