未来のデイリーライフ

ツーリングの備忘録をメインに、自転車や日常の事も書きます

靴増えすぎじゃね??

今日はGUで革のシューズを買ってきたんです

多趣味な自分が、趣味以外のところの身なりをちょっと良くしようと思って、今年の春に着る服を一式で揃えつつ、シューズもそれように買い足した訳です

 

それによって普段履きの靴が2足に増えました。自分は雨の日も自転車通勤しているので、それようにショート丈の長靴も持っています。これで3足。

 

まてよ、今自分は一体いくつ靴を持っているんだ…?

 

先程も書きましたが多趣味なので、趣味の靴は沢山持っています

 

バイク用のブーツが3足。

いつも使っているゴアテックスのロングブーツ

通勤やちょい乗り用のスニーカータイプのライディングシューズ(最近全然使ってないので処分していい)

レーシングブーツ

 

自転車用が2足

SPDペダル用ビンディングシューズ

SPD -SL用ビンディングシューズ

 

登山靴1足

 

ランニングシューズ1足(自転車やる前はランニングをしていた。これも最近全然使ってない)

 

スリッパ1足

 

革靴1足(スーツと一緒に買ったやつ)

 

 

締めて12足になりました

10足以上も持っちゃったよ…

いやでも今日革靴買い足さなくても10足越えていたんだ…

 

昔バラエティの人気芸能人◯◯のお宅突撃!みたいな番組で、玄関開けたら壁一面の靴棚にずらりと並んだ靴があって、『そんなに靴持っててどうすんの!?w』みたいなゲストの笑いが起きていて、『ほんとそれ、お洒落な人は靴そんな持っててどうするんだろうな』ってことを思った事がありますが、もう笑えませんね

 

ただ自分の場合は半分以上は趣味の靴、いわゆるギアになるので、笑われていた芸能人とはちょっと違うとは思います。

が、今まで趣味以外の普段履きの靴を2足も持った事がなかったので、靴、増えたなあと思った次第です