未来のデイリーライフ

ツーリングの備忘録をメインに、自転車や日常の事も書きます

ふしぎなこと

f:id:yu11ta03milky:20231119234436j:image

バイクに乗り始めて、SNSを始めて出会った友達

きっと昔はそんなふうに友達ができるなんて想像もしていなかったし、今思い返しても不思議な感じだ

 

僕はコミュ障なので、バイクを通じて会った人たちとはバイクの話しか出来なかったし、踏み込む勇気が持てなかった

だからどちらかが、誰かが、バイクから離れていけば自然と疎遠になっていく

f:id:yu11ta03milky:20231119235407j:image
f:id:yu11ta03milky:20231119235418j:image

f:id:yu11ta03milky:20231119235032j:image

長らく一緒に走りながらも、お互いなんと無く踏み込んだ話はせずに、ある意味利害の一致というか、とにかく走りたい、写真撮りたい、快適なところを走りたい、それを叶えるために朝から晩まで走ったりした

 

今にして思えば、ただの友達同士で1万km以上走っているのかもしれない

お互いのODOのキリの良いタイミングを何度報告しあっただろう

10000km、20000km、ゾロ目

僕の方なんてバイク乗り替わっているし、増車もしている

f:id:yu11ta03milky:20231119235746j:image

だからだろうか、やっぱりバイクから距離が離れてしまう時が来てしまって、やっぱりバイクが無いと会うタイミングもなくて、数年ぶりに会ったのだけど、仲のいいままだった!

 

今日知った話もたくさんある

当時でも出来た話

もっと早く話せた話がたくさんあった

 

そんなお互い遠慮して踏み込まないで、側から見たら仲良いのかそうでも無いのか分からないような関係性だったけれど

多分自分たちでも想像していないくらい長い時間と距離を走っていたからだろうか

それだけでお互いのこと信用できていたし、仲良くなれていたんだなと思った

 

 

 

と、直接言うのは流石に痛い人だろうからここでこっそり書いておくのだ!

 

戻れない日々、戻らない日々だろうけど、

正直もっと色々行けばよかったとも思わないわけじゃ無いけど、

それでも、あのとき色々一緒に行っといて良かった!と心から思うわけですよ!