未来のデイリーライフ

ツーリングの備忘録をメインに、自転車や日常の事も書きます

690SMCRを車検に出した

タイトルの通り、今乗っているKTM 690SMCR  my2020の最初の車検の時期がやってきたので、いつもお世話になっているディーラーさんに預けてきた

 

最初の車検という事は納車されておよそ3年が経過したということ

最初に買った同じくKTMのRC390も最初の車検通すまでは乗っていたので、合わせるとバイク乗り始めて乗り換えて『6年』が経過した事になる

ようはバイク歴6年目

RC390で中型3年、690SMCRで大型3年ときりが良い

 

6年もバイク乗り続けてきたので、『初心者だから』『慣れてないから』という言い訳ももう無しで

恥ずかしくない、責任感ある走りをしていかないといけない(というのは今更だし最初からそうしてるけども)

 

RC390で車検に出す時には、次は690SMCRに乗り換えるかなぁというのが見えていたけど、今回は特に乗り換え先とかは考えていない

何も考えずにばかすかお金を使えたら色々なバイクに乗ってみたいのはあるけど、そうもいかないのでSMCRとはまだまだ付き合っていくつもり

f:id:yu11ta03milky:20230115110754j:image

SMCRの走行距離としては31960kmまで走り、年間10000kmペースで良く走ったかなという感想

ちょっと気になるのはあとどれだけ走れるかという事

390シリーズは5〜70000km走ってる人をちょくちょく見かけるけど、690をそれだけ走らせている人は見かけたことがない

今年も東北や九州、あわよくば北海道までぐんぐん走りたいとこではあるので、走行中にエンジンが壊れるとか起きないと良いなと願いつつ

 

バイクに関しても私生活においてもそろそろ変化の時期かなと思いつつ、

バイクはまた一つの節目を迎えたな、というお話でした