未来のデイリーライフ

ツーリングの備忘録をメインに、自転車や日常の事も書きます

仕事納め、そして今年も残り2日

2021年の仕事が終わり、年末年始の休暇が始まる。

 

簡単に振り返りでもしよう
f:id:yu11ta03milky:20211229185954j:image

 

今年は会社の給料形態の大きな変更があって、自分も含め職場内ではやる気が大幅に低下した

あのときは気持ちもかなり落ち込んでいたが、筋トレアプリでログ取ってる体重も結構下降したりして心身に影響があった(笑)

そこからは現実逃避がてら違う仕事に取り組んだりして今に至る

 


あと今年からは手帳を利用しようと思って、やること、やりたいことを実際に書き出したり、終わったら斜線を引いたりした

f:id:yu11ta03milky:20211229193121j:image

f:id:yu11ta03milky:20211229190637j:image
バイクで日を跨いだロンツーをする中で掛かった費用も手書きでまとめたりもした

毎日一言日記もつけようかと思ってそれも『やりたいこと』として書き出していたが、これはやらなかった

 

代わりになるのかは分からないけどブログは続いた

備忘録としてやっている人の真似、あとは端末を圧迫してきた写真の整頓のために始めたブログ

 

不定期ではあるが一応『続けている』といえるか

 

北海道ツーリングの記事を書き始めて数ヶ月経っていて、もはや年末になっているが、これはなんとかして年内には締めたい

f:id:yu11ta03milky:20211229191006j:image

今年のツーリングは今年中に記事にする、のが理想だったが、北海道はかけても九州までは恐らくできないだろう

ただ北海道を書ききることで今年にはケリをつけねば…

 

バイクは北は北海道、南は九州大分まで訪れて(間は全然抜けているけど)十分満喫したと思う
f:id:yu11ta03milky:20211229191516j:image

ロンツーを除くと近場を走るのには飽きてきてしまって、乗る頻度は落ちていた

友達と走ることも少なかった
f:id:yu11ta03milky:20211229191633j:image

 

入れ替わるように始めたロードバイクは、春からでスタートこそスローペースだったものの、今は完全にのめり込んでいる
f:id:yu11ta03milky:20211229191833j:image

乗鞍スカイラインにいったり、ファンライドに参加したり

f:id:yu11ta03milky:20211229192145j:image

この趣味はおそらく来年も熱そうだ

 

そんな感じで字面にすると色々やってるのかなぁと思ったり、実際まわりからはそんな風に思われたようだ

 

ただ正直自分の中では今ひとつ、やりきったとかのめり込んだとか言えない感じがある

中途半端に手を出した1年だったかなぁと

 

そう思うのは今年は一人で趣味をやることが多かったからかなあと思うし、趣味以外でも人と関わろうという気が少なかった結果かと

 

それを変えるとしたら来年はイベントやボランティアに参加して、人と関わっていってみようかなと、ちょっと考えたりしている