未来のデイリーライフ

ツーリングの備忘録をメインに、自転車や日常の事も書きます

2022年を写真4枚で振り返る(バイク編)

ついこの間似た記事を書いた気がするけど気にしない

シンプルに振り返ろう

 

①レブル1100納車おめでとう

f:id:yu11ta03milky:20221230231343j:image

今年の初め、リア友(SNSで知り合ったバイク友達ではない)がレブル1100を納車された

自分がバイクを始めた時に一緒に始めたリア友は今やほぼ乗ってないし、久々にリア友とツーリングできるようになった

写真は1000km慣らしツーリングと称してまだ凍っている白樺湖までツーリングした時のもの

極寒のツーリングかつ長距離なので、無理そうなら引き返すつもりで連れて行ったが、

しっかり走り切った上にそれで嫌になって乗らなくなる事もなく、その後も長距離ツーリングを一緒にした

 

②オレンジミーティング前後のツーリング
f:id:yu11ta03milky:20221230231325j:image

今年はコロナで自粛されていたオレンジミーティングが久々に開催

オレンジミーティングに行く時は幸運にも一緒に行くKTM乗りが居るので、KTM車だけのツーリングになる

色々都合があって普段から一緒に走るKTM乗りは今いないし、ディーラーさん主催ツーリングも無くなってしまったので

KTM車同士でツーリングするのが随分と久しぶりだった

いつも一緒に行く岐阜の2人に加えて、今回の帰り道では九州のフォロワーさんが一緒になり、4台のKTM車でツーリングをしながら帰る事ができた

 

③遂に行った東北
f:id:yu11ta03milky:20221230231219j:image

毎年のように九州に行くようになって、北海道も行けた

しかし福島までしか行ったことのない地方があった、東北である

何度も何度も『今年は東北へツーリング行こっかなぁ』と思いながらも2、3年踏み出せなかった東北へ遂に行けたのだ

といっても山形県宮城県までで、秋田岩手青森は擦れてもいない

とはいえ一度踏み出して東北へ行ったと言う自信がつけばこちらのもの

来年以降もご期待ください

写真は気に入っているが他人から見たら東北感はない。次は東北行ったと一目でわかる写真を撮って帰ってきたい

 

④コメットさんEnduro Rおめでとうございます!
f:id:yu11ta03milky:20221230231357j:image

コメットさんとはTwitterのフォロワーさんで、RC390でロングツーリングをしていた為凄く気になっていた人である

自分もSMCRに乗り換える前にRC390でツーリングをメインにしていたので、共感があってかつ自分よりあっちこっち行きながら写真も上手でいつか会いたいと思っていた

ようやく会える時既に自分はRC390を降りていたし、コメットさんの方のバイクも結構ガタが来ていた

そして次にあった時、enduroRになっていたのだ…

同じようにRC390からLC4(690SMCR、enduroRのエンジン)へ乗り換えた2人

コメットさんの乗り換え報告を聞いてめちゃくちゃ楽しくなった自分はビーナスラインに誘い、めちゃくちゃ写真を撮ったのだった