未来のデイリーライフ

ツーリングの備忘録をメインに、自転車や日常の事も書きます

全ての始まり!那智の滝ソロツー(前編)

遡ること3年前の2017年の春のこと

バイクに乗り出して1年近く経過した僕にはやってみたいことがありました

 

『一人旅』

 

ちょっともう3年も前なので詳しい動機は覚えてないですが、きっかけは当時見ていたニコニコ動画車載動画なのは確かです

はるばる関東から高速を乗り継いで、紀伊半島を巡る動画でした

その中に出てきた『那智の滝』のインパクトが凄くて、なんとか見に行きたい!憧れの一人旅みたいなことがしたい!と、自分もやってみることにした訳ですね

 

と言う訳で唐突の日記始まります

 

2017年4月27日

朝9時くらいに岐阜を出発

行きは下道、三重県を突っ切ると交通量が多くて疲れると見て、滋賀、奈良を経由して山間路を行くことに

 

滋賀県の道の駅せせらぎの里こうら
f:id:yu11ta03milky:20200616001334j:image

道の駅あいとうマーガレットステーション
f:id:yu11ta03milky:20200616001407j:image

初めてのお一人様遠出ということで、道の駅を繋いだルートで進んでいきました

 

温泉とうどんがあると聞いた滋賀の南の端

でかいたぬきが目印だったけど定休日だった
f:id:yu11ta03milky:20200616001649j:image

 

その後なんやかんやで中間地点の針テラスへ

人生初針というやつです。当時はバイク多い道の駅やなー程度で、関西の超メジャースポットだったことは後に知っていったよね


f:id:yu11ta03milky:20200616002014j:image

そういえばここの駐車場でKTMの確か990に乗ったイケメン外人さんがやってきて、『KTMグッド!👍』って言われて超嬉しかった記憶があるな!!

 

針からはひたすら山中を南下f:id:yu11ta03milky:20200616002313j:image

 

山中の温泉だったり桜を見つけたりした
f:id:yu11ta03milky:20200616002348j:image
f:id:yu11ta03milky:20200616002424j:image

写真が妙に明るいけどこれ既に18時回ってました

ナビが示す宿の到着時間予想はこの時点で21時

どうあがいてもチェックイン予定時刻に間に合わないので宿に電話を入れて、そこからはもうノンストップで走ったとさ…


f:id:yu11ta03milky:20200616003309j:image

お陰でもう宿に着いた後まで写真はなく…

 

日が完全に落ちたあとの熊野の山中を走ったこと、やっと降りてきた街中で事故渋滞に捕まり、無理矢理迂回した先で立ちゴケかますなど、凄くお疲れの1日目でした

 

長くなったので前後編に分けよう

 

初の一人旅2日目は後編へ続きます(たぶん)

 

つづき↓

https://bluemily-forest.hatenadiary.jp/entry/2020/06/16/222401